BLOGブログ

FISHING

ワカサギ釣りに行ってきました!

2024.01.31
AZem札幌発寒店 フィッシング・アウトドア担当の浅井です!!

今回は、札幌市内の釣り場でワカサギ釣りをしてきました!

釣り場に着き10分ほどはアタリもなく静かな時間が続きましたが、

ようやく穂先に『ピクッ!』とアタリ!!電動リールで巻き上げると重さを感じます!


釣れてくれました!!キレイなワカサギです!!

その後も入れ食いとはなりませんでしたがワカサギの群れが回ってきて定期的にアタリが有ります!

着々と数を増やしていき…


釣りが終わるころには71匹の釣果になりました!!



渋い釣りでしたが、思っていたよりも数が釣れて非常に楽しい釣行になりました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回使用した穂先がこちら!!VARIVAS『VAR-桧原MAX319 燻紫銀SFX』!!

感度が非常に良く、穂先先端ゴールドメッキガイドの見やすさで渋い釣りの中でも数を伸ばせました!!

ワカサギシーズン真っ只中!!皆様も是非ワカサギ釣りに出かけてみてはいかがでしょうか!!

皆様のご来店、お待ちしております!!