BLOGブログ

FISHING

積丹方面にホッケを狙いに行ってきました!

2024.02.07
AZem札幌発寒店 フィッシング・アウトドア担当の浅井です!!

今回は、積丹方面の港へホッケを狙いに行ってきました!


釣り座を構えてしばらくはアタリが有りませんでしたが、開始1時間程 周りでポツポツとホッケが釣れだします!

​​​​やる気を出してコマセを投入!!すると…早速!!


サイズは大きくないですが、可愛いホッケです!!

その後は大物狙いで仕掛を底まで落とし、チョンチョンと誘いながらアタリを待ちます。するとしばらくして…

『ググッ!!』これは!!!


釣れました!30センチほどの本命ホッケです!!

その後も同じ誘い方で同サイズのがもう1匹!


釣果は3匹!渋い状況でしたが楽しめました!!タイミング次第ではもっと釣れると思います!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回使用した仕掛はこちら!ハヤブサ『蓄光スキン MIX』!!


リアルな生命感!!見たままの色で怪しく光る!!高感度シーガーハリスが使われておりますので、張りがあり感度も非常に良いです!!

皆様もホッケを釣りに出かけてみてはいかがでしょうか!積丹方面釣れてますよ!!